エイ、ウツボ、ウミヘビを避ける低中層ぶっこみ泳がせ釣り仕掛け考案

泳がせ釣りをする時に、底が大好きな最悪な奴らを出来るだけ避ける為のブッ込み仕掛けを考案。 夜に上がってくるド級のエイ、ウツボ、サメ、コワすぎじゃないですか?

Netflixはじめました

動画はAmazonビデオで見てるから十分なんて、完全な誤解です。 ネットフリックスで、それらはオマケにしか過ぎない、この意味を解説します。

タチウオ絶コロマン ウキ釣りでアタリは出るのにかからない…もう奴らを逃がさない仕掛け

アタリが出るのにかからない悔しさ、これが何故起きるのかを完全解説。 そして針が魚に刺さるメカニズムから編み出された絶対に仕留める仕組みを紹介。

釣り道を語る ~ゲームの主導権~

インビクタスという映画がある。 インビクタス 負けざる者たち (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これはネルソン・マンデラが南アフリカ共和国の大統領に就任した直後、黒人と白人が一つになる象徴として、19…

正しい選択

数フレーム、1秒の数分の1が勝敗を分ける世界、世界的にもっとも人気が高いと言ってもいいジャンルのゲーム、ファーストパーソンシューティング における、とある場面。狭い空間で発生した、いわゆる遭遇戦闘。幸運にも、コンタクトした瞬間の立ち位置が良…

ワンカレント(One Current 125F)がヤバくね アブガルシア(AbuGarcia)シーバス向けルアー

ピュアフィッシングジャパン(アブガルシア)から2017年秋に発売のシーバス用ルアーのワンカレント125F(One Current 125F)について、使い勝手などをレビュー。 更に、この製品から見えるソルトルアー業界の今とは

晩夏のフカセ釣り

twitterで全てを伝えるには長くなりそうなのでブログにまとめる事にした。 今回の釣りは、2つの誤算から始まった。 9月の中旬、真夏の暑さも薄れた事もあり、以前よりチヌをメインとした堤防フカセ釣りで訪れたいと考えていた、とある堤防に行く事にした。 …

特攻と玉砕と八原博通

毎年、この季節になると大なり小なり話題に上がる、というか不毛な議論を見かけるテーマである。 先ず、神風特攻の様な作戦を企画立案した運営の話と、軍という組織の一員として命令を受けた個人では大きく異なる立場の違いを前提に置かなければ、特攻の意味…

攻殻機動隊(実写版 ゴースト・イン・ザ・シェル)はもっと評価されて良い

皆さんこの映画の内容(プロット)をこき下ろしてますが、一旦立ち止まって素晴らしい映像を作った事を先ず評価しませんか。 漫画やアニメの実写化の惨状を振り返ってさ。

野池キングになれ これからの『釣りのプロ』

これから、釣りというジャンルで、プロとして生きていきたいなら一読の価値あり。

永江一石さんの絶対に負けられない戦い

ブログ界隈じゃ 有名 にカテゴライズされる永江一石さんが新たなる戦いに挑みます。 今更、氏について説明も不要かと思いますが、社会に切り込んでいくブログ界隈において昨年末にはいい加減な医療情報を掲載していた剽窃サイトを追求したり、昨今では豊洲移…

多摩川のマルタ釣りは都会で楽しむプチサーモンゲーム 釣り場・釣り方&道具やテクニック

都内、東京23区でサーモンゲームに近い体験ができる釣りがある。 ライトタックルを引き絞り、細ラインが巻かれたリールのドラグをかき鳴らす60オーバーのレッドライナーを釣りに行こう。 多摩川でのマルタ釣りを全てまとめた記事